2011年07月23日

新作執筆の新作

 現在、リハビリ用に書いている長編新作「捨て猫恋愛狂想曲」以外に短編?中篇かなぁ?の新作「想月」も平行して書いています。(ちなみに、捨て猫の方はまだ書いている途中なのでわかりませんが、想月は18禁ですから、ゴールドチョコへの更新になります)

 元々1つの作品を集中して書くってことが出来ないので、掛け持ちしてなんとなく、少しは書けるようになってきてるかな?って感じです。

 ちゃんと書ける様になれば、サイト閉鎖も考えなくてすみそうですね( ̄□ ̄;)
 まだドキドキだけど、がんばります!
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 19:15| Comment(0) | 報告

2011年07月20日

乙女ゲーム「Diary」攻略完了

 生存確認記事をかねて(*゚ー゚*)
 ずいぶん前に攻略終わった作品ですが・・・。


Diary」メーカー(Operetta)¥2100


 攻略対象は1人。
 ジャンルは恋愛サスペンス。
 エンディングは4種類。
 CG11枚。
 フルボイス。
 音楽はゲームに合ってます。
 システムはスムーズでストレスはありません。
 スキップ機能など最低限欲しい機能はきちんとあります。
 スチル時の絵崩れなどは一切ないクオリティ。
 
 主人公は名前変換あり、声なし。
 主人公が他人からの呼ばれる声の変換置き換えなしなので、台詞に名前がある場合、台詞にぽっかり間が空く。
 
 
 物語は転勤で引っ越してきた主人公がいじめられている「零」(攻略対象の彼)を助けたことからはじまり、小学生から大人になるまで零と幼馴染として育っていくお話しになってます。
 零は頭が良く、美少年設定。
 しかし、零の境遇がこの物語のメインであるサスペンスを盛り上げます。
 
 
 1週目は選択がなく、読み進めていくだけです。
 「え?」ってエンディングになっており、2週目以降に全貌がわかりますし、物語の結末を変えることができます。
 2週目からエンディングが3つ選択に増えるのですが、零にどう接するかによって彼の容姿も変わったりします。
 
 基本的に零は主人公にしか心を向けません。
 受け止めようではかなりの病み具合です。
 主人公に出会う前から零は病んでいたんでは?って感じで、主人公への純愛ゆえにその闇が深くなっていく・・・・って感じがしますが、それが物語りにぴったりでした。
 
 実際こんなお話があってもおかしくないって程度にリアル感があり、入り込めるほどのシナリオ。
 声優さんたちも私は合ってるなって思いましたし、絵柄がサスペンスなのに可愛すぎるような気はしますが、綺麗なので十分満足し、買ってよかったって思いました。
 
 ブランド設立記念作品だそうで、価格は安く、そのくせボリュームは大満足です。

 ちなみに、黒髪の零は久々に外見的好みに一致しましたv
 無難にそれほどお金をかけずに遊びたいと思ってる方にはすごくおススメ!
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 11:19| Comment(0) | ゲーム&CD

2011年07月15日

月刊「男前図鑑」王子様編-黒盤-CD感想レポ

 生存お知らせをかねてwww
 新作練りながら、CD感想あっぷ。

黒盤


王子様編
 
 このCDは一人芝居でドラマ形式になってます。
 黒盤は白盤に比べて悪い男設定のようです。
 どちらの話も最終的には悲恋物っぽいようです。
 
 各トラックの時間は20分前後ほど。
 中古800円だからいいけど、正規価格なら2100円でしょ?
 一通り聞いてみた全体の感想だと、私的には値段のわりにかなり短いかなぁ〜って思いました。
 
 
トラック1「石油王子様」 cv小野大輔
 マハラジャの息子、女に不自由しない王子は、駆け引きを空しいと思いつつも繰り返し、縁談をことごとく断る王子の心の中には一人の女性の姿が・・・。
 王子は3ヶ月前の、ある事故で知り合った、国連の医師・聞き手(以降、主人公ちゃん)に出会い心を奪われる。
 帰国命令が出た主人公ちゃんに、王子は一世一代の大告白をします。
 
 王子としての自分。
 国連の医師としての彼女。
 
 2人の間に横たわる問題に、王子は彼女を尊重するあまり・・・。
 
 王子の切ない思いを募らせつつも甘くて熱い告白が聞けます。
 
 
トラック2「飛鳥王子様」 cv平川大輔
 いきなり部下を叱咤するシーンからの登場。
 馬で駆けている途中に何かが光り、それを確認.すると主人公ちゃんに出会い、その美しさに心を奪われてしまう。
 ひと目で心を奪われた王子は主人公ちゃんをさっそくくどきまくります。
 そして泣き出す主人公ちゃんにプロポーズ。
 しかし、その応えはノー。
 
 幻でも見たと主人公ちゃんを諦めた王子。
 
 しかし、目の前に再び主人公ちゃんが現れる。
 帝になる第1皇子の兄の妻となる女性として・・・。
 
 しかし、想いは止めることが出来ず、叶わぬ恋だとわかっていて熱い思いを告げてしまう。
 
 
トラック3「キャストクレジットトーク」岸尾だいすけ・阪口大助・小野大輔・平川大輔(公式HP抜粋)
 なぜか、小野さんだけ2分くらいの収録後感想がついてました。
 それが終わると小野さんだけいないだいすけだらけ10分くらいトークがあじまります。
 この白盤で違うだいすけさんが出てるので、王子様編はだいすけだらけってことらしいです。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 10:49| Comment(0) | ゲーム&CD