2011年09月29日

更新

先ほど
「蝶月」にて、ranunculus2-空に降る一億の星- 9話更新しました。
「蝶と薔薇」にて、夢たがえ(改)を10話。
更新いたしました。

 明日は更新お休みです。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 21:35| Comment(0) | Butterfly*Moon情報

2011年09月28日

更新しました。

先ほど
「蝶月」にて、ranunculus-花金鳳花- 9話更新しました。
「蝶と薔薇」にて、時空恋情9章と夢たがえ(改)を9話。
更新いたしました。
(時々和名表示になります)

 最近、自分が何を何話更新しているのかわからなくなって困ります。
 現状、2作品が修正差し替え。
 1つが新規アップですからね。
 最終的には、全ての作品の修正と差し替えをする予定です。
 こう見ると意外と書いているんだなーって思いますね。

 まあ、翡翠亭の分も考えたらかなりの作品数ですよね。( ̄▽ ̄)
 短い話が書けなくなってしまったし、萌えゲージが上がる作品にも会えないので、翡翠亭更新が難しくなってしまったんで寂しいかな。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 13:06| Comment(0) | Butterfly*Moon情報

夢たがえ(改)を8話。

先ほど、夢たがえ(改)を8話を更新しました。

 新作の方ですが、進み具合はあまりよくありません。
 あと1つ決め手が欲しいんですが、それがなかなか思いつかなくて・・・。

 想月のようにあっけなく思いつく時の方が多いんですけどね。
 やっぱりリハビリ中は色々と勝手が違います。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 02:49| Comment(0) | Butterfly&Rose情報

2011年09月27日

更新

先ほど
「Butterfly*Moon」にて、ranunculus2-空に降る一億の星- 8話。
「Butterfly&Rose」にて、夢たがえ(改)を7話。
更新いたしました。

いつもコーヒーを飲みすぎちゃう人なのでカフェオレにしているんですが、昨日の夜、牛乳をPCにこぼしてしまい、慌てて拭いていたら今度は横に置いておいたの忘れてパックをたおしてしまいました。

 ・・・お布団の上はびしょびしょ・・・(T_T)
 タオルケットを洗ったせいで寝るとき上にかける布団がなくて、仕方なくバスタオルで寝ました。
 とっても寒かったです。
 今日もまだ乾いていないのでまたバスタオルです・・・(´・ω・`)
 しゃぶい。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 00:49| Comment(0) | Butterfly*Moon情報

2011年09月25日

更新

先ほど
「Butterfly*Moon」にて、ranunculus2-空に降る一億の星- 7話。
「Butterfly&Rose」にて、夢たがえ(改)を6話。
更新いたしました。

 想月については1つ下の記事をどうぞ。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 23:07| Comment(0) | Butterfly*Moon情報

想月について

 今日、想月のリンクがつながっていないとメッセージをいただいたことについてレスでお返事させていただいたのですが、あれから数人の方がわざわざ教えてくださいました。
 すごく助かりました。
 ありがとうございます!
 私の投げちっすを電波から飛ばしておきます(〃∇〃)

 リンクの修正と、教えていただいた誤字の修正も完了しました。
 もしまた見つけたら教えてくださーい( ̄□ ̄;)

 えっと、今日、友人からメールをいただきまして、想月の同人誌を発行する運びになりました。( ̄□ ̄;)
 読みたいって言ってくださった方々、ありがとうございました。
 んーと、友人の優しい差し伸べられた手につかまってしまいました(〃∇〃)
 うわぁ〜い大丈夫なのかなー自分・・・( ̄▽ ̄)
 冬コミにてその友人のスペースで委託販売させていただきます。

 価格はいつもの通り単純に印刷代÷発行数=本の価格となります。
 そしてオプションのインク代、差し替え紙代なども私の自腹で発行します。
 たぶん、価格は300円以下。
 同人誌は個人で発行すると自主出版扱いになるんですよ。
↑これ、意外と勘違いしている人が多いですけど、同人誌は部誌とか会報誌のような複数人で発行したものであり、個人誌を出したら自主出版扱いになるんです。
 当然、黒字となれば税金の支払い義務が発生してしまう為、趣味だと主張するには赤字にしなければなりません。
 なので自腹を切る必要があるんです。
 儲けてはいけないので、せめて基本の印刷代だけいただいております。
(無差別なので有名サークルじゃなくても何時来るかわからないんです)
 税務所から人が来た時に税金を納めるはめになります。
 1円でも黒字ならアウトですし、10年前からさかのぼってやられた人もいますので、私は領収書とか通帳のコピーとかずっとノートにまとめています。
 ひと目で完全赤字だとわかるようにしてます。
 ちなみに、本を作って売れないからとゴミに出したら売れたものと判断されるので、本を破棄する場合は作った印刷屋さんに本を送って廃棄証明書を発行してもらいます。
 最近、同ジャンルで気軽に同人誌を発行されている方がいますが、こういうの全然調べてないみたいでちょっと怖いです。
 税務所が来るかどうかは運任せになるので、もし、これからされる方はちゃんと領収書をまとめておくことをおススメします。


 DL版は今のところ考えていません。
 通販はします。
 詳細が決まったら聞きたい方、購入意志がある方、または意見がある方はご連絡ください。
 詳細が決まったら案内メールを遅らせていただきます。

 何だか急展開になってしまった・・・(´・ω・`)
 が、がんばれ自分・・・。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 22:50| Comment(0) | 報告

09/25までのお返事。

よれよれ・・・・。
 うーん、新作の進行状況は難しいです。
 あと1つ何か(いわゆる切なく胸きゅんするような)思いつければOKなのに、それがなかなか思いつかない・・・。
 むむむ・・・ぶりーちでも読んで気分転換しよっと(´・ω・`)

★想月メッセージ
名前 = 通りすがり様
メッセージ =わざわざありがとうございます。
 楽しんでいただけたのなら幸いです。
>19から20へのリンクが貼れていませんよ。
 調べてみたのですが、貼れていない場所がわかりませんでした。
 良ければどんな感じになっているのか場所や状況を教えてくださいませんか?IE8にしてから見え方が変わり自信がないんです。

 人間って欲の出る生き物ですよね。
 これだけ欲の薄い私も例外なく、もっと上手くなりたいと思いますから・・・。
 たくさん書いて努力しなければ上手くなれないこともわかってますので頑張ってますけどね。


★その他メッセージ
2011/09/25(Sun) 07:06にButterfly&Roseのメルフォームからメールくださったお方(名前は伏せます)。
 挨拶なしのいきなり一言だけの質問では何をお聞きになりたいかわかりませんでした。
 Butterfly&Roseにいらしてるってことは常識ある大人だと前提にさせていただいていますので、このようなメールにはお返事できません。
 こんなこと大人の方に言うのもおかしな話ですが、普通でかまわないですから、初対面の相手に質問する内容で改めてメールをいただけたらと思います。
 よろしくお願いいたします。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 16:45| Comment(0) | メッセージレス

2011年09月24日

2サイトで更新

先ほど
「Butterfly*Moon」にて、ranunculus2-空に降る一億の星- 6話。
「Butterfly&Rose」にて、時空恋情8章と夢たがえ(改)を5話。
更新いたしました。

 昨日はAGFに行ってきました。
 映画のついでに行ったので、ほしいCDを買っただけで5分で出てきました。
 おなごばっかりでした。

 映画はトワノクオン第4章です。
 今回の回が一番好きかもv
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 10:51| Comment(0) | Butterfly*Moon情報

2011年09月23日

夢中な小説

 今、かってないほどある小説に夢中になっています。

 ネット小説って気軽に読めるし、無料だし、色んな設定のものが読めるけど、プロじゃない文章の荒さっていうのが、ダメだったり、逆に魅力だったりするんですよね。
 まあ、現代物の自分と同じジャンルの小説はめったに読まない(書籍なら読む)んですけど。

 私がネット小説に求めるのはプロじゃないからこその魅力なんです。
 でも、文章構成はしっかりしてほしい。
 読み応えのある小説がいい。(長いって意味じゃないです)
 エピソードなんかが寒いのはいやだ。(○○しろ、って言ってその通りにしたら男が良く出来ましたとか言ってキスとか、ああゆうの)
 普通のほのぼのラブストーリーは少女漫画読んでるからおなかいっぱいで読まないし。
 えっちについても、そのえっちの描写を入れなくても話が通るのに入れている作品はだめ。
 作品を読んでいてその作品を執筆するのに真剣に取り組んでいるって気持ちが伝わってるのは好きだけど、その場の勢いとか、流行なんかで書いていると感じたらだめ。

 とにかく好みと注文が多くて、現代物は特に、読んでも最後まで読まないでやめてしまうばかりが多くて。
 結局ファンタジージャンルはこの注文をクリアーする作品が多いので、必然的にファンタジーものばかり読むことに・・・。  
 
 で、そのファンタジーの中で、今は小野チカさんの書かれている「君と、」に珍しく夢中になっています。
(作品紹介)
ある日突然、異世界に落っこちたのどか。動物を愛して止まない殿下の上に無事着地したと思ったら、何やら分からぬまま王妃候補に。かと思えば男ばっかり五人兄弟が住む家の養女に!? 言葉が通じないにも関わらず、たくましく過ごすのどか。けれども問題は山積みで……?

 ほぼ毎日更新されているんですが、毎日ひたすら楽しみで。
 最初はギャグ?ってほど面白くって悶絶死するんじゃないかってくらい笑ってたんですが、最近更新されるお話はシリアス路線に入ってきて、これがまたふくらみがすごく魅力的なお話で、ほんと、飽きさせない小説なんです。
 私的には恋愛色がここまで薄くても全然OKなんで(⌒-⌒)
 この作品がもし書籍化されたら絶対に買うね!(もしそうなったら書籍化本初購入だ( ̄▽ ̄)←書籍化物はダウンロードは買うけど、本では買わない人)


 次に楽しみにしているのが富樫 聖さんの書かれている「勇者様にいきなり求婚されたのですが」です。
(作品紹介)
魔王に攫われた美しい姫君を救い出して勇者が凱旋した。二人の間に恋が芽生えたに違いないと、ベタな王道を期待する人々を目の前に、勇者は求婚した――――姫の侍女Aに。「貴女を愛しています」「わ、私モブキャラなんですけど!?」。モブなのに一躍主役級に引き上げられてしまった侍女Aのお話。

 こっちの方が恋愛色が強いお話なんですけど、キャラクタースキルの書き方とかとにかく表現が面白くて。


 どちらも違った魅力ではありますが、楽しませていただいています。
 私がこうしてブログに書くなんてレアです( ̄▽ ̄)
 でも書くほど好きなんですよね。
 私もこんなふうに思ってくれるような読み手さんが出来るように頑張んないと!
 
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 12:27| Comment(0) | 徒然日記

新作「PLEIADES」の案内

 トリップ物の「青の魔道師は皇子の花嫁」の予定でしたが、今更新しているラナンキュラスもトリップ物なので、現代物にすることにしました。
 リハビリ創作第二弾ってことで書きやすさの設定にしようと思って「青の魔道師は皇子の花嫁」を準備してたんですけどね。
 まあ、こっちはいずれ書きます。
 書きやすいですし、短いですから・・・。( ̄▽ ̄)

 で、話を戻しますと、「PLEIADES(プレアデス)」は現代物でお相手は俳優さんです。
 ヒロイン「保志 静乃」は俳優「星陵 昴」のファンなんですが、そんな2人の恋愛のお話。
 「Butterfly*Moon」「Butterfly&Rose」のどっちに更新するかは現時点ではまだわかりません。
 一応、「Butterfly*Moon」の方に更新予定で執筆中です。

 ファンである相手。
 殆どの人が擬似恋愛?的な感情を抱いたと思うんですよね。
 ゆえに、この話はずっと前からあったんですが、手を出さなかったんです。

 まず、出会う難しさ。
 近くにいる人じゃないですから、実際に会う難しさがありますし、プライベートの時に会わないと意味がないですから。
 もし、出会えたとしても、偶然何かが起きないと相手は芸能人ですからね。
 普通はファンだからこそ相手にしません。
 
 そして特殊な職業であること、それでも中身は普通の人でもある。
 しかも私の周りには芸能人の職業を持つ人がいなくて、話を聞けなかったので完全に想像になってしまうってことでした。
 少なくとも、今までは回りにその職業に就いている人がいたので(´・ω・`)
 まったくいないってほどじゃないんだけど、芸能人の知り合いは挨拶を交わす程度の相手なので、さすがに仕事のことは聞けない。

 でも、見切り発車することにしました。
 いつまでも実際の話をもとに設定を考えては、小説を執筆する力がつきませんしね。
 ってことで、現在「PLEIADES」を頑張って執筆中です。

 「PLEIADES」裏話は追記からどうぞ。
追記
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 10:12| Comment(0) | 報告