2022年01月01日

蝶の羽根について(固定)

日付を未来にしている為、この記事が常に一番上に表示されます。
 このブログは結城 綾、影山 猫美、御影 綾、3つのPNを持つ同一者の運営していますサイトの更新、お知らせ、メッセージのお返事から、好きな物、したこと、感じたことなど書いております。
※現在、顔文字がブームです。嫌いな方は申し訳ありません。
 最新の記事リストや各サイトへは横にありますリンクから飛べるようになっております。
★サイトについては→こちら
★リアルタイム更新のお知らせ専用メルマガのご案内ページは→こちら
★Twitter ID = yuzu21moon
知らせ
1/7★ラナンキュラスについてのメールをくださったゆか様、アドレス不明で返信できません。ご連絡ください。
※ずっと暗い内容が続いてしまったので、近いうちブログを変更したいと思っております。
 設置しましたら、こちらからリンクいたします。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 21:47| 報告

2012年01月08日

ブログの引越し

 新しい年になり、気持ちを新たにする意味も兼ねて、ブログを引っ越しました。
 こちらはいずれ削除させていただきます。


新しいブログはこちら→
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 09:10| 報告

2011年11月30日

生存報告

 体調を崩してから更新しなくなって、そのままブログも書かなくなり、各方面にご心配をおかけしているようで、生存報告です。

 体調は体の痺れは完治。
 ひどい倦怠感と、続いていた微熱が時々出るくらいです。

 執筆の方ですが・・・、執筆リハビリ中にこれだけ色々と起きたからしょうがないのでしょうが・・・、やっぱり書けなくなっていました。
 ただ、前回と違うのは書きたい気持ちがまだあるってことです。

 前回消えた時は、書きたい気持ちすらなくなっていましたから、少し気持ちをそらせばまた書けるようになるのではないかな?って、PCを閉じたまま少し気持ちを離してみました。
 メールをくださった友人、読み手様にはお返事せず、ご心配おかけしてしまったと思います。

 今日か、明日。
 執筆できるか、もう一度チャレンジしてみたいと思っています。

 冬コミで委託をお願いする予定だった同人誌ですが、この調子では印刷屋さんにお願いできるか微妙になってしまいました。
 本が発行できるかどうか、これだけでもブログには報告していきたいと思っています。


 しつこく何度も書いていますが、同じことばかり書くのもさすがにうんざりなので、これで最後にしたいと思います。

 執筆は趣味であり、読み手と報酬のある契約を交わしているわけではないのですから、読み手さんはお客さんではありません。
 私達にすれば勝手に来る訪問者です。
 書き手である私たちは、読み手の要望に応える義務はないんです。

 わかりやすい例に例えると。

 趣味で描いた絵を家を開放し、無料閲覧出来るようにしているようなものです。
 それに対し、見に来た人が絵を見て、私に感想(メッセージ)を言っているのと同じです。
 絵を描いたことがなさそうなのに、こう描いたほうがいい、ああ描いてないとおかしいでしょう?と言われたり、こんな状態が続いて絵を書きたいと思えますか?
 それでも頑張っている中、言ってはいけない地雷(言葉)があれば、簡単に爆発します。

 感想を送る時、少しだけ考えてみてください。
 顔が見えなくても、人として、大人として、最低限の礼儀は必要です。
 何も持ちあげて、いいことばかりを書けと言ってるのではありません。
 ですが、感想だから自分の思ったこと何でも書けばいいというわけではありません。
 見知らぬ者同士なんですから、言っていいことと悪い事もあります。

 私たち(書き手)にはアドバイスなんていりません。
 的確なアドバイスをくれる友人がちゃんといます。

 私は酷評感想OKです。
 そりゃ、最初は少しへこむかもしれません。
 純粋な感想なら、へこむだけです。
 ですが、不満に見せかけた押し付け要望や的を得ないアドバイスは読むだけでしんどいですし、執筆気力を激しくそがれます。

 これだけ書いてもまだ理解できない方がいるようで、何でそんなことで書けないのかとメールをくださる方がいます。 
 これだけ書いても理解出来ないようでしたら、それは仕方ありません。
 今後は、返事しないのはエラーで届かなかった時に困るので、誰が読んでもわかる一言のみのお返事をお返しすることにしました。
 メール内容で私に不愉快な気持ちにさせたのではないかと心配してくださる方もいますが、不愉快な気持ちになったら、きちんと不愉快になったと正直にお返事していますのでご安心ください。
 
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 21:46| 報告

2011年11月14日

お知らせと作品の削除について

 体調の方は全身の痺れと高熱により起き上がることすら困難な状況でしたが、診察結果は極度の疲労とストレスによる身体の衰弱でした。
 まだ熱は若干高いですが、全身の痺れは下半身のみとなり、ずいぶん良くなっております。
 ご心配してくださった方、心温まるお言葉ありがとうございました。
 しばらくは体調を見て執筆しながらサイトの改装を中心にしたいと思っております。

 12月冬コミにてオリジナル小説本を委託予定でしたが、体調不良により予定がずれ込んでしまい、現在予定のメドが立っておりません。
 何かしらは出したいとは思っておりますので、興味のある方は引き続きブログの方をチェックしていただければと思います。

 何度となく言っていますが、いただくメールに、読み手の要望を書き手が汲み取って書くべきだとか、現実的ではないので気持ちが引くだとか、こういう話はこう書くべきだとか、そういった内容のものを何通かいただいています。
 私は金銭に基づいて契約をしているわけでもなく、自分の限られた時間の中で自分の楽しみで執筆したものをサイトに置いているんです。
 私の書く小説はただの創作の物語です。
 現実ではありません。
 おとぎ話を読んで、いちいち現実ではありえないとか、こう書くべきだとか作家に言われてるのでしょうか?
 もっと現実と仮想の区別を認識していただきたいと思ってしまいます。
 何度も言ってますが、作品に不満があるのでしたら、どうぞ、他のサイトさんにある素晴らしい作品を読んでください。
 現実にはありえないお話を書くのが好きな私の作品を読むのは時間の無駄です。
 
 このまま行くとまた書けなくなり、またサイト放置してしまいそうです。
 ですが、小説は書きたいです。
 なので書き続けられるように原因となる要因をなくすことにしました。
 

★壬生桜の削除。
 色々考えた結果、完結していないこともあり、削除することにしました。
 なろうの方もすでに削除済みで、携帯サイトも時間が取れ次第削除予定です。
 登録したサーチなどは随時削除していきます。

 私は何十年と年季の入るほど長く新選組が好きなんです。
 そうとう色々勉強してます。(資料本も50冊はありますし、歴史館には飛行機に乗っても足を運んでます)
 でも、それらで得た知識は自分の好奇心を満足させるものであって、他人にひけらかす気はありません。
 歴史ブームで歴女とか言葉が出来て歴史好きな人が増えたのは嬉しいですが、歴史好きとか言って自分の知識を書いてくる方にはほとほと困惑させられてます。
 同じ歴史好きとして自分の好きなことを語る内容なら嬉しいですが、小説の書き方を押し付けるのは違うと思います。
 いくら歴史小説でも事細かにきちんと書いたら恋愛創作(おとぎばなし)にはならないんです。
 ぼかし、置き換えなど色々考えて知らない人でも楽しめるように私なりに考えて書いていました。
 もっと御伽噺を楽しめるようになってください。
 

★想月のアンケート締め切りました。
 協力してくださった方、本当にありがとうございました。
 ですが、お気持ちにお応えすることは出来なくなりました。
 読みたいと思ってアンケートに協力してくださった方には、本当に申し訳ないと思っております。

 アンケート途中経過を見て、サイトと本の両方でもいいんじゃないかって相方と話して執筆を進めていましたが、本日、アンケートチェックして執筆中のデーターを全て削除いたしました。
 小説は書きたいので、また書けなくなってしまわない為にも、想月については誰に何を言われても今後一切書く気はありません。

 せっかくアンケートを送ってくださったのに、このような結果になって残念です。
 ですが、このまま行くと、本当にまた書けなくなってしまいそうです。
 前の時は、大人な対応で流していたものの負担となって書けなくなってしまった為、今回は表に出すことにしましたが、表に出している分、軽減されているものの負担はあります。
 なので、負担と感じたらその作品を削除することにしました。
 まだまだたくさん小説を書く為の措置だとご理解ください。
 
【結果発表】
サイト=45
どちらでも=5
本化=1

 結果は予想の範囲内でしたが、コメントは予想外もありました。
 それぞれの理由コメントは「続きを読む」からどうぞ。
 コメント返しもしております。
 
 「続きを読む」
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 14:29| 報告

2011年11月05日

体調について・・・

 やっと起き上がれるほど回復しましたものの、まだ執筆できるような状況ではありません。
 更新については申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 22:05| 報告

2011年10月31日

更新について

 すみません。
 体調不良により執筆が進んでおりません。
 もうしばらくお待ちください。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 07:37| 報告

2011年10月22日

時空恋情の一時的な削除

 時空恋情について重大なミスが確認いたしましたので、本文を一時的に下げました。
 詳しくは時空恋情のトップページをお読みください。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 15:13| 報告

2011年10月21日

想月

 みなさんアンケートを答えてくださってありがとうございます。
(想月のアンケート記事はこちら

 実はアンケートで聞かなくても、サイト更新を望む人が多いのはわかっているんです。
 でも、サイトで読みたい理由がすごく納得できるもの・・・だったらサイトにしようと思っていました。

 ですが、蓋を開けてみましたら・・・。
 アンケートの理由は強制しなかったので、書かない人が多いです。

 理由を書いてくださってる方はいまのところ予想通りの理由(こたえ)の方ばかりです。
 誰だって、気軽に無料で読みたいはずですからサイトを望むのが当たり前だとわかっていて私もアンケートをお願いしたわけなのですが。

 唯一、あ、これはサイトじゃないとだめな理由だなぁ〜と納得したのが、「携帯で読みたい」って方でした。
 あとは「ネット上での金銭のやり取りが不安」←いいんです。心配なのはいいことです。

 予想に反して両方を望む方がけっこういたことです。

 もっと意外だったのが、「夢たがえ2」の本。
 あーこういう手もあるのね・・・って微笑ませていただきました。
 こんなところで砕くのもどうかと思いますが、「夢たがえ2」は本にするには向いてないくら〜いお話なので本はないです。ごめんなさい。

 今のところ、読んだ理由ではサイト更新頑張る為の決め手に少しかけている気がしてます。
 なので、もう少し悩ませていただきたいと思います。

 私はお気に入りのお話は本の方が嬉しい派です。
 すごく気に入った作品は、印刷して保存しちゃうほどです。(個人保管)
 ネットなんて次の瞬間にだって削除してしまえる環境ですから。
 本ならパソコンがなくても、サイトがなくなっちゃっても読めますしね。
 それになんと言っても、「次の更新がいつなのかわからない」とか、「連載のまま放置」とか、それこそ「サイト閉鎖」がなくて、最後まで必ず読めるってとこが好きです。

 私も現在「連載のまま放置」の作品が数点あるので、リハビリが終わったら書ける様に準備はしてます。
 いついかなる理由で書けなくなるのかわからないのが、ネット小説の難点なんですよね。
 しかも完結させる義務もないときてる。
 なので私は本派なんです。

 想月は今までで最速の更新期間でしたからね。
 ぶっちゃけ、あの更新はかなり無理してました。
 サンドイッチやおにぎり片手にPC打ったり、打つの遅い人なんで、ちまちま打ってて家族に少し怒られたくらいです。
 まあ、一生懸命リハビリしているのは知っているので、時々ご褒美にシューアイスくれます( ̄▽ ̄)

 実は、ゲームのお仕事のお話をいただいたのですが・・・。
 いつもの出来ない3つの理由にひっかかったのでお気持ちだけ感謝しました。
・今は恋愛物しか書きたくない。
・作品の漫画化には興味ない。
・まだ文章が未熟。
 3番目の理由なら、今度の努力次第になるので考える余地はあるのかもしれないんですけどね・・・。
 やっぱりちゃんと上手になりたいです。
 さすがに「ちょっと珍しい設定のお話を書く人」の名札は外したい。
 ま、ついててもいいけど、出来るなら「プロに近いくらい文章がいい人」の名札がセットじゃないと・・・。
 ほのぼのとかコメディとか書けないことは自覚あるので、まともな名札が欲しいです!

 今後も向上する努力頑張ります。

posted by 結城 綾&影山 猫美 at 09:49| Comment(0) | 報告

2011年10月18日

想月のことについて。

 えっと突然ですが、ちょっと相方に言われたのでここに書いてみたいと思います。
 来年の5月から活動再開予定だった同人活動ですが、12月に友人が委託を引き受けてくれるということで、前倒しになることに決定したのですが!

 いきなり5月から5ヶ月も前倒しになっちゃうし、12月に出すということは締め切りが11月中旬くらい?と、執筆準備も苦しいってことで、じゃあ、何の準備もいらない想月でもいいっかなーって思って告

知しましたが。

 相方が本は新しい作品にして、想月は最後までネットで普通に配信でよくね?とか言われました。
 いやいや、準備もないし12月に本出すのは厳しいって!と話したところ。
 印刷屋さんで出すから締め切りが厳しいんだから、また手作り本にしたら間に合うんじゃね?とか言われまして・・・・。
 ちょっと考えてしまいました・・・。

 あ〜、手作りとなるとページ数が多いと無理になるので、長くなった場合、やっぱり印刷屋さんの方が無難なんだけど・・・。
 とか色々話した結果、とりま印刷屋さんに出す予定だけど、手作り本も視野に入れて、本は書き下ろしで出して、想月はこのままサイトで更新して楽しんでもらった方がいい・・・かな?って流れになってます。

 そこで読み手様に伺いたいのですが、やっぱり想月はサイトで読みたいですかね?
 丁度今番外編書いてる時に相方にそう言われて、思いっきり気持ちが揺らいでいます。

 迷ってしまったら聞きたい人なんで、簡易アンケートフォームを設置してみました。
 サイトで更新したいと思っている方は「サイト」にチェックを、手元に本として残して置きたいとか思ってくださってる方は「本」にチェックを入れてください。
 「どちらでも」はどうでもいいではなく、「サイトでも本でも好きな方で、もしくは両方」って方がチェックを入れてください。
 どうでもいいって方はアンケートに入力されないでください。

 理由とか書いてくださったらもっと嬉しいのですが、それは書く書かないはおまかせします。

 ではアンケートのご協力お願いいたします。→ 
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 07:00| Comment(0) | 報告

2011年09月25日

想月について

 今日、想月のリンクがつながっていないとメッセージをいただいたことについてレスでお返事させていただいたのですが、あれから数人の方がわざわざ教えてくださいました。
 すごく助かりました。
 ありがとうございます!
 私の投げちっすを電波から飛ばしておきます(〃∇〃)

 リンクの修正と、教えていただいた誤字の修正も完了しました。
 もしまた見つけたら教えてくださーい( ̄□ ̄;)

 えっと、今日、友人からメールをいただきまして、想月の同人誌を発行する運びになりました。( ̄□ ̄;)
 読みたいって言ってくださった方々、ありがとうございました。
 んーと、友人の優しい差し伸べられた手につかまってしまいました(〃∇〃)
 うわぁ〜い大丈夫なのかなー自分・・・( ̄▽ ̄)
 冬コミにてその友人のスペースで委託販売させていただきます。

 価格はいつもの通り単純に印刷代÷発行数=本の価格となります。
 そしてオプションのインク代、差し替え紙代なども私の自腹で発行します。
 たぶん、価格は300円以下。
 同人誌は個人で発行すると自主出版扱いになるんですよ。
↑これ、意外と勘違いしている人が多いですけど、同人誌は部誌とか会報誌のような複数人で発行したものであり、個人誌を出したら自主出版扱いになるんです。
 当然、黒字となれば税金の支払い義務が発生してしまう為、趣味だと主張するには赤字にしなければなりません。
 なので自腹を切る必要があるんです。
 儲けてはいけないので、せめて基本の印刷代だけいただいております。
(無差別なので有名サークルじゃなくても何時来るかわからないんです)
 税務所から人が来た時に税金を納めるはめになります。
 1円でも黒字ならアウトですし、10年前からさかのぼってやられた人もいますので、私は領収書とか通帳のコピーとかずっとノートにまとめています。
 ひと目で完全赤字だとわかるようにしてます。
 ちなみに、本を作って売れないからとゴミに出したら売れたものと判断されるので、本を破棄する場合は作った印刷屋さんに本を送って廃棄証明書を発行してもらいます。
 最近、同ジャンルで気軽に同人誌を発行されている方がいますが、こういうの全然調べてないみたいでちょっと怖いです。
 税務所が来るかどうかは運任せになるので、もし、これからされる方はちゃんと領収書をまとめておくことをおススメします。


 DL版は今のところ考えていません。
 通販はします。
 詳細が決まったら聞きたい方、購入意志がある方、または意見がある方はご連絡ください。
 詳細が決まったら案内メールを遅らせていただきます。

 何だか急展開になってしまった・・・(´・ω・`)
 が、がんばれ自分・・・。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 22:50| Comment(0) | 報告

2011年09月23日

新作「PLEIADES」の案内

 トリップ物の「青の魔道師は皇子の花嫁」の予定でしたが、今更新しているラナンキュラスもトリップ物なので、現代物にすることにしました。
 リハビリ創作第二弾ってことで書きやすさの設定にしようと思って「青の魔道師は皇子の花嫁」を準備してたんですけどね。
 まあ、こっちはいずれ書きます。
 書きやすいですし、短いですから・・・。( ̄▽ ̄)

 で、話を戻しますと、「PLEIADES(プレアデス)」は現代物でお相手は俳優さんです。
 ヒロイン「保志 静乃」は俳優「星陵 昴」のファンなんですが、そんな2人の恋愛のお話。
 「Butterfly*Moon」「Butterfly&Rose」のどっちに更新するかは現時点ではまだわかりません。
 一応、「Butterfly*Moon」の方に更新予定で執筆中です。

 ファンである相手。
 殆どの人が擬似恋愛?的な感情を抱いたと思うんですよね。
 ゆえに、この話はずっと前からあったんですが、手を出さなかったんです。

 まず、出会う難しさ。
 近くにいる人じゃないですから、実際に会う難しさがありますし、プライベートの時に会わないと意味がないですから。
 もし、出会えたとしても、偶然何かが起きないと相手は芸能人ですからね。
 普通はファンだからこそ相手にしません。
 
 そして特殊な職業であること、それでも中身は普通の人でもある。
 しかも私の周りには芸能人の職業を持つ人がいなくて、話を聞けなかったので完全に想像になってしまうってことでした。
 少なくとも、今までは回りにその職業に就いている人がいたので(´・ω・`)
 まったくいないってほどじゃないんだけど、芸能人の知り合いは挨拶を交わす程度の相手なので、さすがに仕事のことは聞けない。

 でも、見切り発車することにしました。
 いつまでも実際の話をもとに設定を考えては、小説を執筆する力がつきませんしね。
 ってことで、現在「PLEIADES」を頑張って執筆中です。

 「PLEIADES」裏話は追記からどうぞ。
追記
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 10:12| Comment(0) | 報告

2011年09月14日

想月について

 あと1度修正して満足できましたら、本日の夜あたり何とか更新できそうです。
 お待たせしてすみませんでした。

 私が小説を書く時、どうしてもその時の感情や環境に左右されてしまう為、手がまったく動かなくなることもあります。
 その時の、ストレスや、感情だけでなく、BGM1つも左右されてしまうんです。

 感情面では落ち込んでも喜びすぎても手は動かなくなってしまいます。
 つまり嬉しくて興奮してしまうとだめなんですよね。
 BGMもその作品を書くのに合っていないとだめで、新作執筆の為に、毎回ネットサーフィンして自作音楽を製作しているサイトを回っております。
 ぴったりの音楽を見つけたら、執筆速度が上がるほどです。

 とにかく、いかに集中できるかが大切で、集中の度合いが深いとキーを打ち込む速度が速い上に、修正が少なくてすみます。
 家族の足音にも左右される為、早くに寝て明け方に起きて執筆するのが一番集中できる時間帯かも・・・。
 寝起きはめちゃめちゃいいので、起きてすぐに執筆できます。

 いつでも好きなときに書ける方がほんと、羨ましいです。
 こういうのも努力次第でなんとか出来ないものでしょうかね?
 

 それと、企画凍結となったきっかけや経緯をブログに書くことについて、わざわざ書いた意味に気づいてくださった方は気づいてくださっているようですが、気づいてくださっていない方は気づかれてないので、ちょことだけ真意を・・・。

 たとえどんな言葉をいただいても、それがショックでも会ったこともないネットごしの言葉なんですから流してしまえばいいです。
 ブログなんかで色々書けば、悪く言って、私の恥と人間性をさらしているようなものです。
 そういうのを見たくないと思う方もいますし、普通に見てもあまりいいものではありません。(そういうのを私も見てきてますから)
 では、なぜ、ブログで書いたか・・・。

 お言葉をくださった方が、名無しではなく、ちゃんと名乗ってくださったこと。

 サイトをはじめた時から、同じくサイトを運営している仲間でも度々話題にあがるのですが、メッセージを下さる方の中には、私(私達)が普通の人間だと思っていないのでは?と疑問に思うようなものをいただくことがあります。
 あ、評価は別です。
 送ってくださった方に初めて会った人にも同じ言葉なのかと聞きたくなることもあります。
 サイト運営者はそういった方からお言葉をいただくのです。
 送った方はその相手1人でしょうが、受け取った方は複数の方から受け取っているのです。
 ちょっとした例で言いますと、送り側は気軽に「さっさと更新して」と一言送ったとします。
 ですが、受け取った方は50通受け取ったとします。
 50人に「さっさと更新して」と送られたらどう思われると思いますか?
 受け取る方もいろいろですから、申し訳ないと思う人、負担に思う人と、さまざまな感情を持つ方がいます。
 私は「更新が待ちどおしいです」だったら嬉しかったのに・・・と思う人です。
 それを読んだ方にわかってほしかったのです。

 そして、募金について、またこの状況を見た方に読んだことをみなさんにも考えてほしいと思いました。

 この3つの理由がなければ、私が騒ぐのを晒す気はないです。
 いい大人になって騒ぐのなんて恥ずかしいですが、今回はこういった意味がある為、恥ずかしくても最後まで本心でお答えしていきたいと思っています。

 意見、質問、アドバイス等があればどんどんお受けします。

 ただ、メールなら本人にメールでお返事してますが、一言メッセージの所に書かれると送る場所がない為、お返事がこちらになります。
 ブログに返事を書かれるのが嫌であれば、メールフォームから送ってください。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 15:15| Comment(0) | 報告

2011年09月09日

お知らせとお返事。

 斎視点とその後の2人についての執筆について。

 お話を有料にするかどうか迷っていましたが、このお話は凍結させていただきます。
 募金小説の企画は今後このサイトでは行わないことに決めました。

 今まで散々書いてきましたが、募金とはお金と一緒に心を送るものだと思っていましたので、決まる前からこのようなメッセージがくるようでは私は信頼できない人間だと判断されているのでしょう。
 顔の見えないネット上のことですから、ある意味しょうがない事だとわかっていましたが・・・行動する前から突きつけられると私も心のある人間です。
 とても情けない気持ちでいっぱいです。

 今回のことで多数の方を惑わせ、期待させてしまったことをお詫びいたします。
 申し訳ありませんでした。

 


★想月メッセ

名前 = LiA様
メッセージ =
>別視点は軽く募金感覚で有料化、だそうですが、つきましてお伺いしたいことがあります。
 募金と銘打たれるからには、収支報告はされますよね?
 いくら集まって、何を通じて、何処にいくら募金したのか、等々。
 人様のお金なんですから、明細をアップするくらいは当然ですよね?

→当然・・・・って・・・・普通そうなんじゃないんですか?
 
 すくなくとも調べたところは、みなさんブログで詳細などを写真つきで報告されているようなので、私もそうしようかと思ってましたが。
 集めだしてからそういった詳細がないなら確認されても仕方ないと思うのですが、まだ有料にすることについて迷っていると書いている時点で、もうそういったことを聞かれるとなんか疑われているように思えてしまうんですが・・・。
 なら、初めから書くのやめて募金もやめておきましょう。
 そうしたら、そういうことをLiA様も気にならないでしょうし、その方が単純明快ですよね?

 正直に言って、すべてが決まって案内の詳細が出るまで信じて待っていてほしかったです。
 まあ、このようなことを確認しないと、安心出来ないと思われるようなことを私がしたのかもしれませんね。
 そうでしたらお詫びいたします。
 申し訳ありませんでした。

 読みたいと思われているとのことですが、まだ何も決まっていない時点で先に確認しないとならないような人間の小説を、どうして読みたいと思われるのでしょうか?
 執筆者の人格なんて小説とは関係ないからですか?
 また、信じられないような相手にお金を払わないでください。そんなことされたら私が嫌です。

 詳細が出て、何も書いてなくって、それで「皆さんこうしているみたいですよ、こうしたらどうでしょう?」みたいなアドバイスならとても感謝したと思います。
 あっちこっちサーフィンして調べている最中に、このようなことを言われたら私にはキツイです。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 00:32| Comment(0) | 報告

2011年09月08日

想月の更新予定

 今日ってか明日の更新予定は早いです( ̄∧ ̄)
 日付が変わってから30分くらいまでに更新しちゃいます!

 しかも2話一度に更新しちゃいます!

 どです?
 すごくありません?

 修正が早く終わっちゃったv
 自分で自分を褒めてあげました。

 みなさんも褒めてくれてもいいですよ( ̄▽ ̄)
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 20:23| Comment(0) | 報告

更新お知らせ専用メールマガジン

 「更新されているか確認するのめんどくさ〜い」と思う同志方よ!!

 同志の為に、更新のお知らせだけのメルマガを設置いたしました!

 PCでも携帯でも受け取れて、リアルタイム配信!
 内容はたった2行。
 リンク等のアドレスは一切なし!
 業者を介していない為、広告メールがくることも、メアドが知られてしまうこともなし!
 安全、早い、無料の3利点!

 登録はいかがでしょうか?

詳しくは↓登録(解除)もこちら
http://angelwing.sakura.ne.jp/cgi/acmailer3/
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 15:16| 報告

2011年09月03日

ちょっとおまちを・・・。

 本日更新予定の想月16話は現在、最終チェックとHTML形式にデーターを変更している最中です。
 もしかしたら、少しだけ日付またいじゃうかもですが、ちょっちお待ちを(;´∩`)
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 23:07| 報告

2011年08月30日

サイト名変更

 「Gold Chocolate」を「Butterfly&Rose」へ変更いたしました。

 理由は2つ。
1、どうしてもサイト名に愛着が持てなかったので
2、サイトの改装に金チョコに合う画像を探すのが大変で

 名前候補は1つあったのですが、スペースが3つもある為断念。
 蝶月に合わせて決めました。

 今後は変更されることはないので、蝶薔薇をよろしくお願いいたします。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 08:50| 報告

2011年08月27日

ツイッターに登録してみた

 簡潔・・・という言葉が辞書にはない結城です。

 それによってツイッター登録しなかったのですが、家族が横で使ってるのを興味深々で見てたのですが、サイトの更新情報とかに使っている方が多いようですし、サイトについてつぶやきとしてですむのとかだけでもつぶやいていこうかと。
 こちらに気軽にふぉろ?とかで、感想とかつぶやいていただけたら嬉しいです。

 問題は使い方がわかんないってことです。

 寝っころがりながら登録したんですが、今はまだ体調回復中なので使い方を勉強する気力がなくて・・・。
 元気になったらちゃんとお勉強しておきます。

IDは「yuzu21moon」なんですけど、これでいいのかな?
 登録名前は「結城 綾」となってます。

 よければなんかしてやってください。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 09:55| 報告

2011年08月21日

もうすぐ更新

 ブログのコメント禁止について。
 いくら禁止キーワードを増やしても、まあ、よく見つけてくるなぁ〜っと思うほど色々投稿してくるのでしばらくは禁止にさせていただきますね。
 何かありましたらお手数ですが、サイトのメルフォかBBSの方にお願いいたします。

 それと、「想月」はもう少しで書き終わります。

 なんか、自分じゃまともに書けていないような気もして・・・。
 まあ、思っていたよりはまともに書けたのでアップする気になったんですけどね。
 読む方はリハビリ1作品目なので覚悟をして読んでくださいませ。( ̄□ ̄;)

 猫狂騒の執筆の方はまだ序盤くらいなので、平行で書くもう1つ作品を準備してます。

 それは想月の男性視点。
 こちらの方は有料配信にするつもりです。
 ただ、サーパラさんは最低金額が300円からでそこからサーパラさんが手数料を抜くのですが、それでもさすがに義援金とは言えど、短編?でその金額はちょっと・・・・。
 と言うわけで、同梱の作品を考えています。


 実は、3つ候補があって、まあ、いつものごとくヒロインは普通の女の子なのですが、相手設定で書くと。

 1つ・・・俳優。
 2つ・・・ヤンデレ?
 3つ・・・白井家シリーズ(夢たがえで出てくる一族)

 問題はどれもが猫狂騒なみ、もしくはそれ以上に長くなる可能性があるってことです。

 準備が出来てすぐに執筆出来るのは俳優の方なんです。
 他のは準備がまだ終わってなくて、資料もまだいくつか探してる最中なんですよね。
 まあ、白井家は設定が決まってる分、ヤンデレ?よりは準備が早いとは思うんですが。

 俳優の方は準備は出来てるけど、私の持っている知識ではこれが一番なくて執筆に時間がとられるような気もするし・・・・。
 想月と同梱ならヤンデレの方がいいような気がするし・・・・。
 どうしようかなぁ〜。

 来年の5月からオフライン(同人誌)活動を再開したく、4月から準備しています。

 以前のようなペースでは無理でしょうが、少しづつ活動をがんばれたらと思います。

 状況は定期的にこちらで報告させていただきますね。
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 14:15| 報告

2011年07月23日

新作執筆の新作

 現在、リハビリ用に書いている長編新作「捨て猫恋愛狂想曲」以外に短編?中篇かなぁ?の新作「想月」も平行して書いています。(ちなみに、捨て猫の方はまだ書いている途中なのでわかりませんが、想月は18禁ですから、ゴールドチョコへの更新になります)

 元々1つの作品を集中して書くってことが出来ないので、掛け持ちしてなんとなく、少しは書けるようになってきてるかな?って感じです。

 ちゃんと書ける様になれば、サイト閉鎖も考えなくてすみそうですね( ̄□ ̄;)
 まだドキドキだけど、がんばります!
posted by 結城 綾&影山 猫美 at 19:15| Comment(0) | 報告